弊社の買い物カゴは、「https(暗号化通信システム)」と
「cookei(アクセス情報記憶システム)」を使用してます。 お客様の環境によっては、買い物カゴが利用できない場合がございます。 原因としては次のようなケースが考えられます。 1.ブラウザやファイアーウォール等の設定で、「https」が許可されていない。 2.ブラウザやファイアーウォール等の設定で、「cookie」が許可されていない。 3.企業内のパソコンからアクセスしている為、「https」や「cookie」が制限されている。 ↓に主な対処方法を掲載致しますので、設定される場合は参考にして下さい。 ※設定の際は、元の設定を写し止める等、細心の注意を払って下さい。 また、設定は自己責任のもとで行って下さい。 |
I.E.6.0以降を ご使用の場合 |
ブラウザのメニューから 「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」→ 「詳細設定」→ ![]() 「自動 Cookie 処理を上書きする」→ 「ファーストパーティの Cookie=受け入れる」→ 「サードパーティの Cookie=ブロックする」→ 「常にセッション Cookie を許可する=チェックしない」→ ![]() 「OK」→「適用」→「OK」 以上です。
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Netscape6.0 以降を ご使用の場合 |
ブラウザのメニューから 「編集」→「設定」→「プライバシーとセキュリティ」→ 「Cookie」→ ![]() 「すべての Cookie を有効にする」→ 「SSL」→ ![]() 「すべてにチェックを入れる」→「OK」 以上です。
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Norton Internet Securityを ご使用の場合 |
Internet Securityのメニューから 「プライバシー制御」→ 「プライバシーを有効にする=チェックする」→「カスタムレベル」→ ![]() 「秘密情報=中レベル」→「cookie 遮断=なし」→ 「ブラウザプライバシーを有効にする=チェックしない」→ 「保全接続(https)を有効にする=チェックする」→ ![]() 「OK」→「×」 以上です。
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その他 補足事項 |
1.I.E.4.0〜I.E.5.5の場合、デフォルト設定のままで、変更の必要は無いと思います。 2.Netscape4.0〜4.7については、6.0以降とほぼ同様の設定が可能なはずです。 3.ウィルスバスターのファイアーウォールに関しては、 Norton Internet Security と同じ考え方で設定できると思いますが、 付属マニュアルを参考に設定して下さい。 (ノートンを含め、ソフトウェアの設定に関しては、各付属マニュアルを参考に設定して下さい。) 4.WindowsXPのファイアーウォールに関しては、特に設定の変更は必要ないと思いますが、専門書等を参考に設定して下さい。 5.プロキシサーバをご使用の場合は、「https」のポート設定をお忘れなく! 6.企業内からのアクセスについては、各企業の技術担当者にご相談下さい。 7.このページに記載した事項を全て確認・設定したにも関わらず、買い物カゴがご利用出来ない場合は、お手数ですが、 GENE-RATE まで、ご使用環境を明記の上、直接メールを送って下さい。 メールにて出来る限り対応させて頂きます。
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